DJ しおあめのニート満喫ブログ

ニート気質な僕が平和な日記を書いていくブログです

ニートになっても怠ってはいけない事

 

 

今回はニートになっても怠ってはいけない事についてです

 

 

結論を先に言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            人と会って話す事

 

 

です。

 

 

ん?それだけ?

 

 

いやいや、これが案外大事だったりします。

 

僕は1度半年程本気のニートを目指してみました

 

人と会わず

 

飯もテキトーな時間に食べ

 

風呂もマチマチ

 

そして1日の殆どを寝て過ごす、、

 

 

友達からのメールで連絡もたまに来てましたがサクッと返してすぐ寝てました。

 

 

半年程経つと思考力も落ちもう社会復帰するのも怪しい程ニートとなってました。

 

 

そしてある日友達が家に来て遊びに誘ってくれて久しぶりに家族以外と会話すると、、

 

 

友達「ペラペラペラペラ」

 

わい「」

 

 

 

言葉が、、、思い浮かばねぇ、、、

 

 

 

そう。

喋れなくなってたのです。

 

家族とは問題なく話せます、ですが他人となると

言葉が思い浮かばない、、口が開かない、、

 

そしてやっと出た言葉は

 

 

 

わい「、、おおゔ」

 

 

 

そしてもう一つは日の光が眩し過ぎて目がしっかり開けられないのです。

 

 

ゾンビかよ

 

 

 

この事に関して僕から言える事は

 

 

ニートになるのは大いに結構だが、ニートなっても人と会って話す事は怠るな。

 

という事です。

 

 

人と会うという事は

「自分」という存在を保たせる為には非常に重要な事です

 

人と会おうとする事で身なりや服装にも最低限気をつけ始めます

 

人に会う事で楽しい事も嬉しい事も悲しい事も色々起こります

 

 

 

そこで思う筈です。

 

 

楽しいと。

 

ニートも悪くねぇなと

 

 

 

f:id:marimo0513:20171102225041j:image

 

 

皆さん良い3連休をお過ごしください。