DJ しおあめのニート満喫ブログ

ニート気質な僕が平和な日記を書いていくブログです

ニートにとっての休日とは

今週のお題「休日の過ごし方」

 

 

僕は軽く働いて給料が貯まったらサクッとニートになるいわば"ショートニート"です。

 

 

まぁ造語ですが、、

 

 

その私にとってニート中の休日の過ごし方は割とアグレッシブだったりします。

 

主に挙げていくと

 

○山に原付きでドライブ

○友達の家に遊びに行く

○レコードを掘りに行く

○楽器の演奏

その他諸々、、

 

挙げていくと割とキリがありません

 

僕の場合ですがニートの期間中は動かない事が苦痛の様な状態になります。

 

 

 

皆さんの想像だとニートになって永遠に寝てるのって夢ですよね?

 

やってみるとわかるのですがこれ以外と1週間くらいで飽きます、、

 

 

なので1週間を越えると今度は"動く欲望"が出てきます。

だからニート期間中の僕にとっては動く事が休日なのです。

 

もしもですが明日ニートになったら、その日から1週間は1日の殆どを寝て過ごしてみてください。

 

そして1週間過ぎると

 

 

アレがやりたい!

 

コレがやりたい!

 

 

という欲が少なからず出てくると思います。

(地味に首と肩も痛くなってきます)

 

その時には是非その"欲"を叶えてみてください

 

パチンコに行きたい!でも構いません

 

毎日パチンコだとお金無くなると思うので自重はした方がいいですが、、

 

 

他の人が自分の事を自堕落だとかニートだとか言ってきても気にしちゃダメです

 

人は人!自分は自分なのです!

 

 

もしこれを読んでいる方がニートになった時僕の言ったことを思い出してみてください。

 

 

人生は楽しんだ者が勝ちですから