DJ しおあめのニート満喫ブログ

ニート気質な僕が平和な日記を書いていくブログです

DJ機材放置

 

 

現場で自宅の機材を持ってって使った時

 

 

片付けるの面倒くなるよね

 

 

 

 わかります。

 

今まさしくそんな感じです

 

 

という事で現場終わって

実に1週間ぶりに片付ける事にしました。

 

f:id:marimo0513:20171118135940j:image

本来これごと持っていく物なんですが、、

 

デカ過ぎて車に入りませんでした

 

 

 

意味無いじゃん!!

 

 

 

 f:id:marimo0513:20171118140341j:image

 

タンテ×2

 

 

玄関に置きっ放しのタンテです。

 

感想を言うとすれば

 

 

 

 重過ぎでしょ

 

 

 

 

 

f:id:marimo0513:20171118140559j:image

 

 

ミキサー

 

 

こちらも同じく玄関に置きっ放しのミキサーです。

 

 

これは軽いからそんなに苦ではありません。

 

 

 

 

 

 

さぁ設置していきますよ。

 

 

f:id:marimo0513:20171118141037j:image

 

バラバラになってる配線を

 

 

f:id:marimo0513:20171118141222j:image

 

纏めながら穴に通していきます

 

これを2つ分すると

 

 

f:id:marimo0513:20171118141936j:image 

 

こうなります。

 

 

 

f:id:marimo0513:20171118142152j:image

 

そしてミキサーを置くとそれっぽく見えます。

 

 

ですが次は配線をしていかなければなりません。

 

 

 

f:id:marimo0513:20171118142557j:image

 

コンセント類を纏めてケースの穴から外に出して繋いでおきます。

 

 

f:id:marimo0513:20171118143254j:image

 

そしてアースです。

これ付けなくても音は鳴るんですがノイズが入ってうるさいのでつけたほうがいいですね。

 

 

次はRCA端子を付けていきます。

よくコンポ等に付けてる赤白線です。

 

 

f:id:marimo0513:20171118143931j:image

 

DVSのインターフェイスRCAを繋いで

 

(余談ですが僕は安いという理由でSL1使ってます。)

 

 

すべての配線を繋ぐと、、

 

 

 

f:id:marimo0513:20171118151006j:image

 

こうなります、

 

 

グチャグチャですがまぁいいでしょう。

 

 とまぁ今回はただ機材を部屋に設置していくという感じでしたが良い機会なのでブログに載せました。

 

 

このままキッカケが無ければ後もう1週間は放置してたので。

 

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。